2019年5月

1/2ページ

開業を本気で志すシェフのための本格仕様のシェアキッチン『WHOSE KITCHEN LAB.OSAKA』第一回目の利用者決定!好評につき第二回目を募集!

株式会社リーベンバーグは、開業を志す料理人が、初期投資に踏み切る前に自身の実力を試すことができるシェアキッチン『WHOSE KITCHEN LAB.OSAKA』をオープンいたしました。このスペースは、飲食店営業許可、菓子製造許可を取得しており、開業に関わる行政への手続きは一切不要です。

設計アーキテクトラーニングスクールの「カフェ・コーヒー W資格取得スペシャル講座」通信講座を新規開講しました。

格取得について コーヒーソムリエ、カフェオーナースペシャリストそれぞれの資格に対応した講座内容となっています。飲食関係の仕事に就きたい方、現在の仕事にコーヒーの知識、カフェ経営の知識を取り入れたい方、また自分のお店を持ちたい方にも、資格は大きな武器となります。 資格取得後は、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。

IT MachiTag

ソーシャル場所探しプラットフォーム「MachiTag」/都内飲食店7店舗で、一品サービスがもらえる #MachiTag特典 キャンペーン開始!

行きたい」と「来てほしい」をつなぐソーシャル場所探しプラットフォーム「MachiTag(マチタグ)」を運営するジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO&CPRO 市川航介)は、サービスリリースに伴うキャンペーン企画を東京都内7店舗にて実施します。

カップルのお客さま以外の入店お断り!”日本初”のカップル専用BAR「The PRIVATE LOUNGE」赤坂に誕生

~秘密のエントランス・完全個室ベッドルーム付きの新しい"大人の隠れ家"~ 非日常感を演出するこだわりの内装と照明で、妖艶な大人の色気が漂う、上質な空間を提供します。全室個室を完備しており、予約制の完全プライベートな空間でお二人の時間をお楽しみいただけます。

外国人と一緒に働くときに大事なのは、英語でも異文化理解ではなく「教え方」!言語や文化の壁を超えれば、仕事はもっと楽しくなる。

外国人採用を検討すべきなのは、〝人手不足の現場〟だけではありません。たとえば、外国人の顧客に対応できるスタッフがいるとビジネス上有利になるのが、ホテル、レジャー施設、販売店、飲食店など。多くの外国人旅行者が日本にやってくるという状況は、おそらく今後も続くでしょう。お客様と母国語でスムーズにコミュニケーションをとれる外国人スタッフがいれば、売上アップにつながりますし、外国人ならではの視点で新たな商品やサービスを提案してくれるケースもあるはずです。

IT QRセルフレジ

メディアシーク、電子マネーから現金決済まで対応可能なセルフレジ「QRセルフレジ」を発売

「QRセルフレジ」は、QRコードによって売上管理、注文管理、商品管理、顧客管理システムと、消費者が自ら精算を行うためのセルフレジを統合させる、店舗を経営する事業者向けのトータルソリューションです。

IT ウェルノミ

“月額定額500円”で1来店1杯のお酒が楽しめる「welnomi(ウェルノミ)」サービス開始!7月末まで月額無料キャンペーン実施中

月額定額制サービス『welnomi(ウェルノミ)』とは? welnomi(ウェルノミ)に登録しているお客様は、加盟している飲食店であればどこでも、月額500円で毎日1来店につき1杯無料でドリンクをお楽しみいただけるサービスです。加盟飲食店からは一切費用をいただかずに、お客様との新しいつながりを生み出すことで新規のお客様及びリピーターの獲得を実現し、飲食店経営をサポート致します。